新着情報
ホーム新着情報(社員向け)月例トップメッセージを更新しました。
(社員向け)月例トップメッセージを更新しました。
2025年08月01日
自立したプロフェッショナルを目指して、仲間と共に挑もう
私は計23カ所で開催する社長懇話会で、直接、皆さんにお会いし、「挑戦」について胸襟を開いて語り合っています。具体的には、挑みたい業務、伸ばしたい力、取り組み、について話し合っています。その中で、日々の業務に対応しながら、自らの成長を模索する皆さんの姿に、私も大いに刺激を受けています。
自立とは、自分の強みや課題を認識して、自らの意思で選択と行動をすることです。ただし、誰にも頼らない、ではありません。良き仲間と連携しながら、挑む、伸ばす、に励んでください。
語り合いの中で、「メイテックフィルダーズの強みは、技術力に加えて、人や社会との関係性にも責任を持ち信頼を重ねていく人間力であり、それがお客さまの高い評価につながっている」という意見をもらいました。私は、皆さんの誇りを強く感じました。
今後も、一人一人が強みを生かしながら、良き仲間と共に挑み続けることで、自らのキャリアを高め、自立したプロフェッショナルを目指していきましょう。
株式会社メイテックフィルダーズ
代表取締役社長 板倉 光朋