新着情報

ホーム新着情報2024年度 新卒入社式を開催しました

2024年度 新卒入社式を開催しました

2024年04月10日

20240409_2.png

当社は2024年4月1日に、レンブラントホテル海老名で2024年度新卒入社式を実施し、式典と決意表明を執り行いました。

第一部の式典では、代表取締役社長の渡辺から新入社員に向けたメッセージとして、
「皆さんはコロナ禍という人との接点が持ちにくい中で、学生生活を過ごされてきたと思います。そして、コロナ禍が明けた後、300名以上の仲間が一堂に会し、これからプロのエンジニアとしてお客さまの業務を通じて貢献し、力を付けていく。そのことを心からうれしく思うとともに、不安も感じています。それは、皆さんが社会人として新たな領域に足を踏み入れ評価を勝ち取っていけるのか。皆さんがどう立ち向かっていけるのか、どうやって乗り越えていけるのか。一方で安心材料もあります。メイテックフィルダーズという会社は仲間を大切にしています。プロのエンジニアとしてキャリアをつくっていくことは、一人で成し遂げられることではありません。ぜひ、メイテックフィルダーズ全社員で力を付け、共に世の中の新しい波に立ち向かい、乗り越えていきましょう。これからの皆さんの活躍を期待しています」と、歓迎と期待の言葉を贈りました。

続く第二部は、新入社員全員の決意表明を実施しました。一人一人がプロフェッショナルとして成長するための決意を壇上で発表し、自身だけでなく仲間の決意も受け止めることで、同期の結束をより一層強くすることができました。

メイテックフィルダーズは新たな仲間たちと共に、日本の製造業の「ベストパートナー」となり、豊かな「エンジニア人生」が実現できるよう、これからも企業価値の向上に取り組んでまいります。

■関連ページ

>>メイテックフィルダーズ 新卒採用サイト
>>2024年度新卒入社者の内定式を開催