新着情報

ホーム新着情報2024年度内定者向けの研修会を開催しています

2024年度内定者向けの研修会を開催しています

2023年12月06日

20230920.jpg

メイテックフィルダーズでは、2024年4月入社予定の内定者の皆さんに向けた研修会を、11月~12月にかけて実施しています。さまざまなプログラムを通じて、お客さま先で活躍するために現時点での足りないものに気づき、入社までの間に準備・努力するきっかけの場としてもらうことを目的としています。

参加者が多いため、研修会は10回に分けて開催され、当社の先輩エンジニアや営業職の社員と直接交流を深めるプログラムを実施しています。
参加した内定者の皆さんは、半日の研修で社長講話」や入社研修サポート部門から「入社までにしてほしいこと」のご説明、グループワークや先輩エンジニアを囲んでのパネルディスカッションなどを通じて、仲間と交流を深め、入社までの具体的なイメージを持つことができたようです。

始めは緊張の表情を見せていた皆さんも、半日の研修を終えると自然と会話も弾み、「あと4カ月ですね」「やるべきことを意識しないと」など、入社に向けてお互いに意識を高めている様子でした。

ご参加いただいた内定者の皆さんと、
4月の入社式でお会いできることを、社員一同楽しみにしております!

メイテックフィルダーズは2024年4月に多くの仲間たちを迎え入れ、日本の製造業の更なる「ベストパートナー」を目指すこと、エンジニアの豊かな「エンジニア人生」を実現することに、全力で取り組んでまいります。

■関連記事
メイテックグループ2024年度新卒採用内定者数について

2024年度新卒入社者の内定式をオンラインで開催