新着情報

ホーム新着情報2023年度 新卒入社式を開催しました

2023年度 新卒入社式を開催しました

2023年04月12日

20230412.jpg

当社は2023年4月3日に、2023年度「新卒入社式」を実施しました。今年度は、2019年度ぶりに新入社員全員が会場に集っての開催となり、ザ・プリンスパークタワー東京で入社式と決意表明式を執り行いました。

第一部の入社式では、代表取締役社長の大島から新入社員に向けたメッセージとして、
「皆さんはプロの職業人としてのスタートを切りました。期待や希望だけでなく不安もあるでしょうが、安心してください。メイテックフィルダーズには4,000名を超える先輩エンジニア、事業を支える営業職、本部社員がいます。共に支え合いながら、日本、そして世界に誇れるプロのエンジニアとして羽ばたいてください。今日は、皆さんに明日から実践してほしいこととして、三つの言葉を贈ります。一つは『明元素感』。新卒であるこの1年間、明るく、元気に、素直に、感謝しながらスキルを磨いてほしいです。二つ目は、『関係の質』。技術力だけでなく、コミュニケーション力やチームで仕事をする力、前に一歩踏み出す力などを身に付けるためにも、周りの仲間や先輩たちとの関係の質を意識して業務に当たり、一人一人の価値観を認め合って、仲間を大切にしてください。最後は『継続は力なり』です。継続し続ければそれが習慣になり、自分の力になります。そこで培った力をこれからの日本、世界、未来を創っていくことに使っていただきたいです」と、歓迎と期待の言葉を贈りました。

続く第二部の決意表明式では、ファシリテート役の社員1名と新入社員15名程でグループを組み、仲間と会話をしながら「1年目の初心」を考え、グループ内で決意表明の内容を共有しました。自身だけでなく仲間の決意も受け止めることで、同期の結束を一層強くできた決意表明式となりました。

メイテックフィルダーズは新たな仲間たちと共に、日本の製造業の「ベストパートナー」となり、エンジニアにとって豊かな「エンジニア人生」が実現できるよう、これからも企業価値の向上に取り組んでまいります。

■関連ページ
>>メイテックフィルダーズ 採用情報

>>2023年度新卒入社者の内定式をオンラインで開催