新着情報

ホーム新着情報2023年度新卒入社者の内定式をオンラインで開催

2023年度新卒入社者の内定式をオンラインで開催

2022年10月07日

221007_naiteishiki.jpg

2022年10月3日(月)に、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、オンラインを活用した2023年度新卒入社者の内定式を開催し、式典と懇親会を執り行いました。当日は、当社役員や新卒入社者代表の2名はライブ映像配信用の会場から、その他の新卒入社者の皆さんは自宅からテレビ会議システムでつないでのハイブリッド開催となりました。

第一部の式典では、社長の辻村による採用通知書の授与と、新卒入社者代表による決意表明が行われました。新卒入社者代表からは「私たちはメイテックフィルダーズの一員となる決意をしました。社会人になっても仲間と連携し、感謝の気持ちを忘れず、視野を広げ、成長し続けることで、物事の本質を理解し、柔軟に解決できる技術者として活躍していきます」と力強い決意が表明されました。

その後、社長の辻村より「皆さんには、これから学校や家庭の庇護から外れて自立した社会人になっていく、という意識を少しずつ持っていただきたいと思っています。この半年間は、皆さんにとって自由な時間がありますので、将来のエンジニアとしての姿を思い描いたり、欲しいものを考えたり、自分の夢をいっぱい膨らませて、大切な時間を過ごしてください。また来年の4月1日に皆さんと会えることを、社員一同心から楽しみにしています」と新卒入社者に向けたメッセージが伝えられました。

第二部の懇親会では、新卒入社者が制作したポスターのコンテストや、新卒入社者と社員が少人数のグループに分かれて、テーマに沿った新しい製品を考えるグループワークなどのプログラムを楽しみました。新卒入社者の皆さんは社員とのコミュニケーションを通じて、メイテックフィルダーズの「つながり」の文化を体感し、入社後の自分の姿をイメージすることができたようです。

メイテックフィルダーズは2023年4月に、新たに多くの仲間たちを迎え、日本の製造業の「ベストパートナー」となり、エンジニアにとって豊かな「エンジニア人生」が実現できるよう、これからも企業価値の向上に取り組んでまいります。

■関連記事
メイテックグループ2023年度新卒採用内定者数について

■関連ページ
新卒採用情報