新着情報

ホーム新着情報2022年度 新卒入社式を開催しました

2022年度 新卒入社式を開催しました

2022年04月14日

05.jpg

2022年4月1日、メイテックフィルダーズはオンラインにて入社式を執り行い、400名以上の新たな仲間を迎えました。

入社式は第一部の「式典」と第二部の「決意表明」の二部構成で実施しました。
式典では、代表取締役社長の辻村から新入社員に向けたメッセージとして、「高度情報化社会の現代」、「社会から求められること」についてお伝えした後、
「世の中で起こり続けるイノベーションを人は想像力で超えてきました。これから先もきっと、人の想像が世の中を変えていくことになるでしょう。そんな未来にわくわくしてほしいと思います。そして、新入社員の皆さんには毎日の仕事に対して楽しく、真面目に、一生懸命取り組んでいただきたいです。そうすれば、皆さんの未来がきっと変わっていきます」と期待の言葉を贈りました。

続く第二部では、先輩エンジニア3名による「期待」と「歓迎」のビデオメッセージがあり、新入社員からは「今日から1年間の初心」をテーマとした決意表明を全員が行いました。自身だけでなく仲間の決意も受け止めることで、同期の結束をいっそう強くできた入社式となりました。

メイテックフィルダーズは新たな仲間たちと共に、日本の製造業の「ベストパートナー」となり、エンジニアにとって豊かな「エンジニア人生」が実現できるよう、これからも企業価値の向上に取り組んでまいります。

■関連ページ
>>メイテックフィルダーズ 採用情報
https://www.m-fielders.co.jp/recruit/

>>2022年度新卒入社者の内定式をオンラインで開催
https://www.m-fielders.co.jp/news/detail/128/