新着情報

ホーム新着情報2021年度新卒入社者の内定式をオンラインで開催

2021年度新卒入社者の内定式をオンラインで開催

2020年10月06日

201005_mf.jpg

2020年10月1日(木)に、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として、オンラインを活用した2021年度新卒入社者の内定式を開催し、式典と懇親会を執り行いました。

当日は内定者代表の2名は会場へ来訪し、その他の内定者の皆さんの自宅と内定式会場をテレビ会議システムでつないでの開催としました。まず、第一部の式典では、社長の芦田から採用通知書の授与と、内定者へのメッセージを伝えました。その後、内定者代表が「社内、社外の人間が一体となって価値のある製品、サービスをつくり上げていく、メイテックフィルダーズの働き方を知ったとき、初めて未来のビジョンが見えたのです。『ここでなら、自分の能力を形にできる』と思い、入社を決めました。一つの枠組に囚われることのない、幅広い分野に精通した、オールラウンドなエンジニアを目指します」と力強い決意を表明しました。

続く第二部の懇親会では、内定者と社員が少人数のグループに分かれてコミュニケーションを取りながら、グループディスカッションなどのプログラムを楽しみました。内定者の皆さんは社員とのコミュニケーションを通じて、メイテックフィルダーズの「つながり」の文化を体感し、入社後の自分の姿をイメージすることができたようです。

メイテックフィルダーズは2021年4月に、新たに多くの仲間たちを迎え、日本の製造業の「ベストパートナー」となり、エンジニアにとって豊かな「エンジニア人生」が実現できるよう、これからも企業価値の向上に取り組んでまいります。

■関連記事
メイテックグループ 2021年度新卒採用内定者数について